野菜たっぷりヘルシー晩ごはん ~妊娠18週後半~

食欲が激増して食べ過ぎたせいか、体が重くなってしまい家事やブログの更新をするのが億劫になっていました。また、気合を入れ直して更新していくのでよろしくお願いします。

DSCN4577 (640x465)

 

・豚しゃぶと大根サラダ

豚肉の臭みをなくして、食べやすくして・・・消化の良い大根サラダとともにいただきました。

・キャベツとエビの中華風炒め

キャベツとエビをさっと炒めて、中華スープの素で味付けしました。

・白和え

1時間ほど水切りした豆腐と下茹でしたほうれん草、ニンジンとゴマを醤油とだし醤油で味付けしました。

・じゃがいもとわかめの味噌汁

じゃがいもはビタミンやカリウムが豊富でむくみにも良いので、今日は味噌汁に!

DSCN4581 (640x485)

・タラのホイル焼き

スライスした玉ねぎの上にタラ、パプリカをのせてアルミホイルで包み、オーブンで15分間焼いて完成。

・いんげん豆のごま油和え

いんげん豆を茹でて、塩とごま油で和えると意外とカロリーダウンできて◎

・焼なす

流行りのココナッツオイルで焼いて、ヘルシーに!

・バターナッツ(かぼちゃ)のヨーグルトマヨ和え

バターナッツを茹でて、ヨーグルトとマヨネーズで和えて、カロリーダウンしました。

・わかめのお吸い物

 

DSCN4105 (640x496)

・ほうれん草と鶏むね肉のグラタン

鶏むね肉は低脂肪、高栄養、しかも消化が良いのですが、パサパサしてしまって食べにくいことも・・・。玉ねぎ、ジャガイモ、ほうれん草たっぷりグラタンにして蒸し焼きっぽくし、食べやすくしました。

・ブロッコリー、いんげん豆、プチトマトのゆかり和え

下茹でしたブロッコリーといんげん豆、そしてプチトマトにゆかりをかけるだけという超簡単副菜。

・ミネストローネスープ

玉ねぎ、ニンジン、バターナッツのトマトスープ。野菜スープは簡単に野菜をたくさん食べられるので、これから寒くなってきたら欠かせない一品です。

ちょっと投稿するのが遅れてしまいましたが、妊娠18週後半の献立でした。今週のお気に入りのメニューはバターナッツのヨーグルトマヨ和えかな?マヨネーズを使う量が劇的に減るのですごくお勧めです!

投稿者: Lily Yuri

I am originally from Japan and live in London. My passionate is traveling. I have visited about 30 countries so far. Now I am studying English, photography and calligraphy.

コメントを残す