おうちでラグビー観戦ディナー 

スポーツ観戦しにパブや居酒屋に行っても、アルコールが飲めない私には何も楽しくない・・・。でも、気分を盛り上げて観戦したいということで、日本対サモア、南アフリカ対スコットランド、オーストラリア対イングランドと注目の試合が3試合続いたこの日の晩ごはんは洋風居酒屋風に!

DSCN4550 (640x559)

イワシのサラダ:

玉ねぎ、トマト、ほうれん草のサラダとイワシのピリ辛トマト煮の缶詰。

イワシの缶詰はポルトガルで買ってきたものですが、私は青魚にアレルギーがあり食べられないので旦那専用の特別メニュー。

塩分はあまり強くなく、ピリ辛で美味しいのだそう。

DSCN4554 (640x451)

マッシュルームのアヒージョ:

熱したオリーブオイルの中ににんにく2片、ベーコン、粗びきこしょうを入れて風味づけし、チェスナッツのマッシュルームを入れて火が通ったら完成!

イギリスのマッシュルームは肉厚で大きく美味しいけれど、これが今のところ一番美味しい食べ方なんじゃないかと!?しかも簡単。

DSCN4559 (640x480)

えびのアヒージョ:

マッシュルームのアヒージョが美味しかったので、同じようにエビも作ってみました!

今度は鷹の爪も入れてピリ辛にして、最後にパセリで彩を。こちらも美味しいけれど、マッシュルームに軍配。

DSCN4556 (640x473)

ジャガイモのガレット:

ジャガイモの千切りに片栗粉をまぶしてナツメグや塩コショウで味付けし、フライパンで焼くだけ。

半量のジャガイモのの千切りをフライパンに入れたあととろけるチーズをたっぷりいれてから、残りのジャガイモの千切りを上から入れて焼きました。最後に乾燥パセリやローズマリーをかけて風味づけ。

洋風お好み焼きみたいな見た目なってしまいましたが、女子会にはかかせないお味でした!

この他、スティック野菜サラダも作りましたが写真撮り忘れました。

このようなかんじで、スポーツ観戦中にぱっとつまめる夕ごはんを食べながら応援したイングランドでしたが、残念ながら負けてしまいましたね・・・。

日本はまだ決勝トーナメントに行ける可能性を残したので、ラグビー熱さめずに応援していきたいと思います!

これらのレシピはクックパッドでワインに合う料理と検索すると出てきます!

※妊娠中ナツメグやパセリをたくさん食べると子宮収縮作用がありよくないといわれているので、妊娠中の人は彩程度にしてくださいね~。
ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

投稿者: Lily Yuri

I am originally from Japan and live in London. My passionate is traveling. I have visited about 30 countries so far. Now I am studying English, photography and calligraphy.

コメントを残す