超高級5つ星ホテルでアフタヌーンティー ~ホテルカフェロイヤル~

ホテルカフェロイヤルアフタヌーンティー

なかなか物価の高いイギリスで、高級な名門ホテルのアフタヌーンティーはいつも行けるものではないですが、3回の外食をあきらめてでも行きたいホテルカフェロイヤル(Hotel Cafe Royal)アフタヌーンティーを紹介したいと思います。

突然友達から電話がかかってきて、「アフタヌーンティーに行くよ!16時にピカデリーサーカスに来て。」、と。

連れていってもらったのはピカデリーサーカスから徒歩すぐリージェントストリート沿いの5つ星老舗ホテル『ホテルカフェロイヤル』

ピカデリーサーカス ホテルカフェロイヤルアフタヌーンティー

てっきり隣のカフェのアフタヌーンティーだと思ったら、中のカフェだと・・・。

かなり緊張して、ポーターさんにドアを開けてもらい、ホテルの中に入っていきます。

スタイリッシュなフラワーアレンジメントがずらり。

ホテルカフェロイヤルアフタヌーンティー IMG_20141219_191041

その正面にあるOscar Wilde Barへと入っていきます。鏡張りの部屋に金色の装飾。

ホテルカフェロイヤルアフタヌーンティー ホテルカフェロイヤルアフタヌーンティー

豪華すぎて、私は浮いているんじゃないかと・・・。

ほどなく店員さんが、オーダーを聞いてくれシャンパーンアフタヌーンティー(£55)を注文。

サンドウィッチのクリームはまろやかで、薄味。

ホテルカフェロイヤルアフタヌーンティー

スコーンはぎっしり詰まっているのに重すぎず、クリームもとろり。

ホテルカフェロイヤルアフタヌーンティー

最後は、スィーツ。マカロン、ゼリー、、、などなど。小さ目で、甘過ぎない優しいお味。

終始、雰囲気に圧倒され続けたアフタヌーンティー。

サービス、雰囲気、味全てがパーフェクトな場所。

せっかくロンドンに来たら、一度は行ったほうがいい場所と自信をもってオススメできるアフタヌーティーでした。

Hotel Cafe Royal HP: http://www.hotelcaferoyal.com/afternoon-tea-0/
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。いいねの代わりの応援クリックお願いします。

投稿者: Lily Yuri

I am originally from Japan and live in London. My passionate is traveling. I have visited about 30 countries so far. Now I am studying English, photography and calligraphy.

コメントを残す